ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月30日

マイアミレポ後半

遅くなりました(^^;
12月1、2日に行ったマイアミ浜オートキャンプ場のレポです


…といってもほとんど忘れてしまった(笑)

とりあえずいってみます
到着は雨でした

その合間をぬって設営して皆さんの到着待ち

そしたら晴れてきた♪

仕事で遅く到着のじじさんもみえて全員集合♪

飛び入りの方もみえたりで、宴会幕に悩む


結局ヴェレーロに大人はぎゅうぎゅう詰めで入り
ラナに子供幕として用意してもらった
提供ありがとうございました

私は宴会幕から一旦抜けてとある作業に

HNにある数字…昨年は気付いたけど今年は忘れてました(笑)
とある人の誕生日

みーパパさんが気づいてて、事前に幹事のハナちゃんと何かしたいと言っていたのを
ガストオフで聞いて楽しそうだから提案を

ケーキは焼けないし、パフェもアイスクリームの保存に困るので
バケツプリンアラモードを作ることに

イメージはキャッツカフェのネバギブ
ピッチャーに作りたかったんだけど、ガラスだしね…

容器はみーパパさんにお願いして、ハナちゃんには飾り部分をお願いして
私はプリン部分とチョコスプレーなど地味な飾り担当ww

私がパフェでやりたかったのが、リンゴをVに切って伸ばすやつ!?
あれがあると見映えがいいかなと(笑)

それを作成しに抜けたんです

器用そうなハナちゃんとよんぴさんとみーママさんにも手伝ってもらって(笑)

何と!!みーママさんは昔バイトで作っていたらしい!!
物凄い戦力発見で心強かった~

そして、なかなか難しくギャーギャー言いながらも何とか盛り付け終わり

バケツにはグリッチさんに似顔絵を書いてもらい完成



他の方々は子供にご飯を食べさせ終わったと聞いて慌てて鍋作成
放り込むだけだったけど、じじ嫁さんに手際よく手伝ってもらって助かりました
ホント助かりました。ありがとうございます(*^^*)

大人のご飯が終わったあたりで、まん中オフでの初めての自己紹介スタート

幹事からの指示で私から(◎o◎)

うんうん、まずガンダム好きでしょ、あとはHNにしているタロスから、
仮面ライダー電王大好きで特撮好きとww

皆さんガンダムに食いついて、次にお隣のじじさんもZガンダム好きと(笑)
そっから自己紹介にガンダムが入る事にww

けっこう皆さん好きなんですね!!
私はZガンダムが好きですが、アムロとシャアが出てくる話はみんな好きです(笑)
声優で言うならば、WとSEED、SEED DESTINYも好きですww

途中娘にトイレ行きたいと言われ抜けていたら
自己紹介も休憩になったそうですれ違いにたくさん人がww

落ち着いたとこで、みーパパさんと自己紹介終わったら、例の物をと軽く打合せ
今回は役職ないからみーパパさんにお任せです(笑)

自己紹介後半も終わり、いよいよサプライズバースデー開始

犬○さんもケーキを用意してて、クマの可愛いケーキが(*^▽^*)

24歳…いや42歳おめでとうございます
じじ1202さん!!

サプライズも大成功♪

ホントはシェラカップタワーにして特保コーラを注ぎたかったけど、
シェラ無い人やサイズも違ったりするし、汚れそうだからお蔵入りに

みんなで分けてあっという間に無くなりました
分けてくれた嫁ちゃんありがとうございます
気を使う作業増やしちゃって申し訳なかったなと後から思ったり(*_*)


そのあとは子供を寝かせて、宴会へ

女子会になったり、ペラッチさん登場したりと楽しかったです(笑)


翌日は、晴れ♪
子供は早速遊びに行き、私はよんぴさんとこにコーヒーをいただいちゃいました
美味しかったです

お湯は寒い時期はコンロでは沸きにくいのでケリーケトルがいいなと言っていたら
オカレモンさんが、ストームケトルの実演をしてくれたり…
やっぱり欲しくなっちゃいました♡

その後ご飯


じゃんけん大会が行われ、景品は、じじさんから、自作テーブル
みーパパさんから、自作ロールトップテーブル?
鹿男さんからはリンゴを1箱、あとはお菓子詰め合わせ?

幹事に買った人が欲しい物を選ぶって事で、最所の…じゃんけんに買ったのが、、、

我が家代表の娘!!

選びたい放題♪


じじさんのテーブルが欲しかった!!

が、娘が即答でリンゴ~♡

泣き脅しも始まり、じゃんけんに買ったのは娘なので泣く泣くリンゴに

即行で洗って丸かじり始めてました
帰ってから食べましたが、物凄く美味しくていっぱいあったのに、2日で無くなりました!!
ありがとうございました♪


じゃんけん大会が終わって撤収開始

遅かったのでみなさんに手伝ってもらい無事終了
楽しかったです。母子でも無事できたのは皆さんのおかげです
ホントありがとうございました♪またよろしくお願いします(^^)


帰る前にどこか寄ると話を聞いて、ついていくことに
よくわからないけど、バームクーヘンで有名だとか

教えてもらったとこに行ったら、同じ系列だけど、
バームクーヘンの取り扱いの無いパン屋さんで、、、
お昼御飯ついでに購入して
バームクーヘンのお店に向かう

彦根城の近くにあって、混んでた!!
よくわからないけど、有名なんだ~(笑)
よくわからないままバームクーヘン購入ww

そこで解散です

年内最後のキャンプでした
ありがとうございました

blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
マイアミ浜キャンプ場へ行ってきました♪
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 マイアミ浜キャンプ場へ行ってきました♪ (2012-12-08 12:45)

この記事へのコメント
ふふふ^^

いつあげるかな~その②をと思っていたんですよね^^年内に片づけましたね~^^

でも読んでいるとあらためて思い出しました~!(^^)!

約一カ月前のことだけど、よく覚えてましたね^^;


一泊なので、バタバタ何だか忙しかったように思いますが、楽しかった^^

真ん中らへんオフは来年もゆる~く続いていったらいいなと切に願っていますm(__)mよろしくお願いしますね~


さてさて、今年もいよいよ残りわずかですね~^^

今年はユウタロスさんに会っていろいろ世界が広がったなと思っています~

来年もいろんなところに一緒に行けたらいいなと思います(^_^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月30日 19:06
ユウタロス家はもぅ~あれですね・・・

今年はこんにゃく&ケシュア卒業の年でしたね
ちょっぴりさみしいです・・・(^。^)

来年もよろしくです。
Posted by むさぱぱ~ at 2012年12月31日 11:21
>みーパパさん

年内に終わらせたくて宿題に追い込まれた子のようにやってみました(笑)
全編がダラダラしていたので区切りをつけようとしたら、後半がのびのびに

1泊でしたが内容はいっぱいありましたね
そして天気悪かったけど楽しかったですね

今年もゆる~くやっていこうと思います♪
タイトルの通りマイペースに(笑)

今年もご一緒よろしくお願いします(^^)



>むさぱぱさん

コメント遅くなってすみません
今年もよろしくお願いします

こんにゃくとケシュアの組み合わせは卒業ですね
こんにゃくは、デイキャンの時くらいかなと思います

が、時間の無い寒い時期はサクサク最強コンビになると思います
ピルツ一つ立てるよりもケシュアとこんにゃくの方が簡単な気がして…
風の強い竜洋で立てましたよ♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2013年01月26日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミレポ後半
    コメント(3)