ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月22日

ふもとっぱらオフ

4月21日22日でふもとっぱらへ行ってきました

朝はいつもの如く6時出発予定で40分おしで出発ww

高速は渋滞もなく、新東名も運転しやすくあっという間に到着

一番に着いたのは幹事のyangさん次に副幹事のニコイスさんで次に到着したみたいです

富士山あたりは2回目なので、天候が変わりやすくてドキドキ
そして気温も…

とりあえず設営開始

子供と旦那さんは遊びに行ってもらった
野生児な娘とニコイスさんの次女ちゃんと意気投合?
仲良くあちこちいってました(笑)

息子はリハビリ中の腕でテニスww



設営も落ち着いたので場内探検
…側溝?にカエルが( ̄0 ̄;
緑色のアマガエルならカワイイけど、茶色って可愛くない(>_<)


カエル池にも行って、娘はもちろん靴ごと側溝の水に入っていてびしょ濡れ
11月の北陸の海に入水するくらいなので、想定内です(笑)

遊びに夢中でトイレ失敗で、着替えてから違う遊びに

オシャレカチャロさん到着でハンモックに乗せてもらったり
他の子も来ていて、わらわらと子供達で遊んでいた
春さんの娘さんに面倒みてもらってすごく助かりました♪

その間、テントなど見せてもらったり、設営手伝ったり
…ポールを通したりする設営は億劫でしないので、お手伝いもあまりできてませんが^_^;

じじさんのヴォレーロが設営終わったらカチャロさんも
カチャロックの試し張りをしていたので参加(^^)

色々大変でした(笑)

小川さんの幕は簡単そうだけど、やっぱりポールを通して
という作業はやっぱり無理だなと再認識しました(笑)
カチャロックを撤収したら…

入ってない(笑)
カチャロさんは赤い△など持っている物ステキだったな~
旦那さんにも見せて、いいねと気に入っていたような…



そうこうしていたら、お隣の春が何か作業中

じゃんけん大会の景品を作成とのこと
キャンプ場では見たことのない電動ドリルなど見ました(笑)
手慣れた作業ぢ見ていて楽しかった(^^)

娘の探検が終わって、じじさん薪で遊びだした

本来の使い方で♪


写真が無くなったので記憶消失(笑)
カメラ忘れたのは痛い

夜からは後半へ続く…


blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでハロウィン893 遅くなったレポ?
ふもとっぱらオフ 番外編
ふもとっぱらオフ 後編
カメラ忘れた
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでハロウィン893 遅くなったレポ? (2012-10-26 23:06)
 ふもとっぱらオフ 番外編 (2012-04-28 08:19)
 ふもとっぱらオフ 後編 (2012-04-24 22:57)
 カメラ忘れた (2012-04-21 10:22)

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした~

ユウタロスさんとはブログ始めた初期から
やりとりさせていただいててやっとお会いできましたね

焚き火中は旦那さんとずっとお隣で色々お話させていただきました
お話好きな方で楽しかった~
子供達も仲良くなって良かったです
これからもヨロシクです
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年04月22日 19:15
はやっ(笑)

今回会えて良かったよ♪
パパも気さくだし本当にありがとう。

カチャロック、また手伝いに来てねー!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年04月22日 19:18
お疲れさまでした!

早過ぎ(爆)

プレッシャーが(泣)

あっ、充電?

言ってくれれば…

ぽちっとしたもので…

フル充電しましたのに!

あの~、画像…いただいてもいいっすか?

最後に…

旦那さん良い感じですね!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年04月22日 21:19
おはようございます^^

ふもっとぱら良さそうなとこですね。
一回行ってみたいキャンプ場です。
天気はどうやったんかな?アマガエルがいい感じなんですが(笑)

新東名は運転しやすそうなんですね。
今週末に走る予定なので情報あれば教えてください^^;
Posted by ヒーロ at 2012年04月23日 10:08
お会いできて良かったですヾ(´▽`*)ゝ♪
娘さんスゴイわ、うちら夫婦でなんども会話に出てきたほど野生児だねw
見ているほうとしては元気があって面白かった~!
Posted by よっぴ~ at 2012年04月23日 11:47
お疲れ様~☆

やっと復活したよ。(汗)

いやー、楽しかったね☆

写真ないないって、あるじゃん(汗)

え?私と一緒にするなって?そうねーそうねー。

では、次回も宜しくねん(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月23日 12:20
仕事が早すぎるwww

どうも先日はお疲れ様でした!!

ご挨拶のみでそれほど深くお話しができなかったのが

心残りですが、パパさんとはテニスについて

修造ばりに熱く語り合うことができて良かったです(笑)

また、次回も宜しくです。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年04月23日 12:25
カチャロック収納画像で笑いが止まりません~!
ふもとっぱら、楽しそう!!
行けなくて、お会いできなくて残念でした・・・。
こんにゃく+ケシュアを間近でプレゼンされたかったです。

続き、楽しみ~!
夜は・・・すごいんだろうなあ。←妄想
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年04月23日 16:08
はじめまして!

お疲れさまでした。
ナイスファミリーでした。
こどもの国のような土砂降りじゃなくて良かったです。
カエルもそんなところに居たんですね。
私は運よく?見かけなかったので。
工作写真ありがとうございます。
Posted by 春風香春風香 at 2012年04月23日 19:43
お疲れ様でした!

私もどちらかというと人見知りな方で、あまり絡めませんでした。

ごめんなさい。

カエルの画像グロくてすばらしい。

またごいっしょしましょう!
Posted by NIGIRONIGIRO at 2012年04月23日 23:09
こんばんは~(^0^)/

お優しそうなご主人様とはご挨拶できたのですが・・・
すいません・・・ちゃんとご挨拶できていませんでした(;^_^A

ツイッターも勝手にフォローさせてもらってますたーぼーです。

今回はあまりお話できませんでしたが・・・
是非またご一緒させてください(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月24日 00:51
お疲れ様でしたー and ありがとうございました。

ド迫力のカエルにびびりましたー超リアル(笑)
踏まなくてよかったー◎

今後ともよろしくお願いしますmm
Posted by hayawo at 2012年04月24日 01:20
むさしままです

お会いできてよかった~
意外と人みしり?しかも若いし(笑)

かえるの写真はむさぱぱは直視できないぐらい
ぐろくてすごいですね

もうちょっとゆっくりお話ししたかったな~
またおあいしたいですね
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年04月24日 10:18
ちょっぱやレポありがとうございましたw

いやー楽しかったね。
写真が少ないのは基本なので
みんなで寄せ集めていきましょう。

続き早く書かないと忘れちゃうよw
Posted by ニコイス at 2012年04月24日 10:36
ふもとっぱら 良いですね~~♪

ヒキガエルが・・・(笑) 良い感じににグロイ・・・(笑)

雨は大丈夫でしたか??

軽井沢は霧雨がふったりやんだりでしたよぉ~
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年04月24日 13:52
こんばんは(^^)

お疲れ様でした(*^_^*)
マグロのカマほとんどいただいちゃって
スミマセンでした^_^;めっちゃおいしかった~(^^♪

息子クン、リハビリ中なのに普通にキャッチボール
しちゃいました^_^;(大丈夫だったかな・・・)

また是非ご一緒してください(^^)
ありがとうございました(^^)/
Posted by じじ嫁 at 2012年04月24日 21:19
>ゆうそうさん

電王で釣られてですよね(笑)
ゆうそうさんデネブですし(*^_^*)
やっとお会いできましたね
でもあんまりお話はできませんでしたが、
北陸のオフ?にも参加させてもらいますのでよろしくおねがいします(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 21:48
>カチャロさん

会えて良かったです(*^_^*)
そして、ステキサイト見れて良かったです
そしてオシャレとはほと遠い私(^_^;)
娘みたいにワイルド系なのかもwww

カチャロック、夏になったら活用してみたいですね\(^o^)/
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 21:50
>ヤングさん

充電お願いしたら良かった~

ってうちもポータブル電源持って行ってたんですが、
使い方がわからず、使えず仕舞いでした(;O;)

旦那さん、ものすごく楽しかったみたいなのでまた企画おねがいします
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 21:58
>ヒーロさん

新東名は、SAPAは混雑ばかりだったので
ちょっと早く行ったり時間をずらすと良さそうです
うちは寄らなかったです(^_^;)

ふもとっぱらなど富士山の見れるキャンプ場は、
富士山がキレイに見えるだけで、来た甲斐があったと思えるので良かったですよ

カエルはヒキガエルでした…
茶色でかわいくないですよね~(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:01
>よっぴ~さん

こちらこそお会いできて良かったです♪
優しいほんわかしたいい家族ですね(*^_^*)

娘のようなお子さんが生まれてきたりしてね(笑)
ある意味キャンプに向いてますよねwww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:10
>むらちゃん

写真はスマホで撮りまくったよ(笑)
そしたらいいところで電池が(+o+)

富士山と気球は絶対に欲しかったよ
あとケシュアねwww

生協バウルーありがとね♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:12
>tomoryouma1さん

いっぱい人が増えて顔と名前が覚えきれなくて、
さらには籠っていたので、あまりお話ができなくて残念でした
テニスのお話聞きたかった~!!!
でも私はテニスよりも野球が好きなんですけどね(笑)

次回こそはぜひお話したいです…がんばります(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:14
>牡蠣子さん

お会いしたかったです(^^)
次回はぜひ!!
カチャロックは大人が6~8人で四苦八苦してました(笑)
2人じゃ無理では?と思ってしまうくらい、悪戦苦闘しましたよ(@_@)
収納もあれが限界でした(笑)
でもサクサク畳んでいくのでカチャロさんはすごかったです
私は畳むのがすごく苦手で(-"-)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:14
>春風香さん

お疲れ様でした。お世話になりました
シュンプウカさんだと思ってました(笑)

そして晴れ男だったんですね♪
春さんパワーで天気がもって良かったですよ(^^)

カエルは、管理棟の近くにもいましたよ~
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:18
>NIGIROさん

お疲れ様でした。そしてコメントありがとうございます
だんだん人数が増えていき、名前と顔がおぼえきれなくなっていたのもあって
籠り始めてしまったので、こちらこそすみません
今度こそはよろしくお願いします(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:21
>たーぼーさん

お疲れ様でした。コメント&フォローありがとうございます♪

人見知り&顔と名前覚えるキャパオーバーで籠り始めてしまってたのですみません

またお会いしたときは、よろしくおねがいします(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:25
>hayawoさん

お疲れ様でした。そしてコメントありがとうございます

カエルいっぱいいましたね(+o+)
可愛くない(-"-)

ひかれてるのもいましたが、ひかなくて良かったですね

次回お会いしたときは、よろしくお願いします(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:32
>むさしままさん

お疲れ様でした
人見知りなので、あまりお話できなくて籠ってましたが、
後後になって、お話したかったな~と後悔も(^_^;)
今度お会いした時は、お願いします(^^♪
お茶も(笑)

娘ちゃんから、パパさんがカエル苦手と聞きましたよ(笑)
私もスマホで見た時、あんまりタッチしたくない写真ですけどねww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:42
>ニコイスさん

(副)幹事さんお疲れ様でした&ありがとうございました

すごく楽しかったので、また企画お願いします(笑)
当分は、むら でよろしくお願いしますww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:44
>よっしぃ~♪さん

ふもとっぱら、トイレが遠かったですけど、楽しめました♪
今度のオフ会もふもとっぱらでしたね(*^_^*)
天気によって決めますが、やっぱりオシャレサイトとは遠いので
怖気づいてます(笑)

天気は霧雨で大丈夫でしたよ
ヒキガエルは、管理棟でお出迎えしてましたよ…
子供は喜んでましたが、可愛くないですよね~(+o+)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:46
>じじ嫁さん

マグロのカマ、喜んでもらえて良かったです♪
食べてしまって良かったですよ

息子とキャッチボールは止めてもやってるんで心配しなくてもいいですよ
6月に竜洋でよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年04月27日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらオフ
    コメント(32)