ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月03日

暑かったデイキャン

昨日のデイキャンは暑かったです

ピルツの中は、、、、

暑すぎて、温度計がHIになって振り切れてました

で、外に出したら、落ち着いていったけども、37℃
そして湿度は、青空もあって風も少しありましたが、HIになって振り切れていたみたいです
キャンプをするには劣悪な環境ですね(+o+)

お友達ができた技ですねwww


で、家から大量にお茶がいるだろうなと思って、ジャグにお茶を3Lくらい入れて、
氷を大量に入れて持って行ったんです

そしたら、冷たさはキープされて良かったんだけど、
暑さで飲みまくって、2時間くらいで完売です(*_*;

まぁ、設営して暑くて飲んじゃったんだけどね

せっかくの10Lジャグなのでもっと入れたら良かったと後悔(^_^;)
読みが甘かった


今までは、キャンプ場では水を入れて、沸かす用やちょっとした洗い物使いをしていたんですが、
本領発揮のお茶でもバッチリ使いやすいです

コックを手で倒すのもできるし、倒しきってストッパーがついてるので、
水道みたいにだしっぱもできるし♪
実家にあった、ボタンを押すと出るのは、子供には辛いし、大人でも不便だったりするしね

コレは買って良かったと思う(^^)
1泊の母子キャンには嵩張るからいらないかもだけど(笑)

使わない時は中に物を入れて収納しといたりするし…

私が買った時はロゴスのしかなかったけど、
今は違うメーカーでカラフルなのとサイズが選べるのが出てて
そっちが良かったと思い始めてますwww


赤もあったんだけど、人気みたいで売り切れみたいです
そんだけ買った人がいるって事なんだよね

ロゴスのを持ってる人は見た事あるけど、
カラフルなステンレスクーラーソリッドを持った人は見た事ないな~


可愛さで人気なのはイグルーのウォータージャグみたいだけどね


2泊のひるがのはどうしようかな~(-"-)



blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(愛用道具)の記事画像
I LOVE ケシュア
ブランケット活用中
シェラカップ
届いた
モンベッタ~
愛用道具の歴史
同じカテゴリー(愛用道具)の記事
 I LOVE ケシュア (2012-11-26 20:40)
 ブランケット活用中 (2012-08-14 08:43)
 シェラカップ (2012-08-13 20:35)
 届いた (2012-07-25 13:06)
 アウトドアでの洗剤 (2012-06-26 19:30)
 モンベッタ~ (2012-04-09 08:13)

Posted by ユウタロス at 11:21│Comments(6)愛用道具
この記事へのコメント
こんにちは♪

ジャグ、未だに購入してないんだけど・・・

2泊とかだとあったらいいのかな??ユウちゃんが
使いやすそうに使っていたら購入検討しようかな(笑)
っていうか本当に荷物載らないかも(汗

ひるがのの2泊・・・いろんな意味で準備が必要そうです(^-^;
Posted by hana41 at 2012年09月03日 13:25
昨日、ジャグ見ました♪
うちも10Lくらい入るジャグが欲しいと 旦那さんが言ってます。
家でも 使え、キャンプも使え…。荷物をかんがえると…ん(>_<)と思ってましたが、やっぱり いいですよねっ。
Posted by フミ at 2012年09月03日 13:40
>hana41さん

ジャグは、無くてもいいような…あったら便利って品かも

ひるがのでジャグプレゼンですか(笑)
ピルツに遊びにきてね(^^)

積載は、座席に置いたり、床置きしてます
大きいからね~…
中身を空の場合は、冷えたペットボトルと保冷剤をいれてクーラーとして使ってたりするよ
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 22:19
>ふみさん

ジャグは昨日みたいなデイキャンには良かったです♪
子供がスポーツをするようになったら、活用できそうですしね(^^)

ただ、積載が(-"-)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 22:21
こんにちわ~。
この暑さに、あのジャグは大活躍だよね~。
うちは4リットルの麦茶が毎日リビングに待機してまーす。

ピルツ初張りおめでとうございます!
やっぱりいいな~。
Posted by いとみっつん at 2012年09月03日 22:26
>いとみっつんさん

こんばんは~
ホントに一番活躍したよ~♪

家にあんまりいないから、冷蔵庫に3Lくらい常備してるんだけど、
休みだと足りなかったんだね(^_^;)

ピルツ初張り、無事できて良かったよ♪
でもいとみっつんさんのケシュアファミリーもいいよね(*^_^*)
これで幕はおしまいにしないといけないんだけど、
きっと物欲が湧いてくるんだろうな~(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かったデイキャン
    コメント(6)