ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月26日

I LOVE ケシュア

我が家のテントケシュア♪

言わずと知れた??雨幕のケシュアwww
I LOVE ケシュア
私の人生初めてのテント泊で、撤収日に雨に濡れて以来
ほぼ雨

初めてのグルキャンは設営から雨www
I LOVE ケシュア
撥水はばっちりです(笑)
ケシュアのいいところは広げるだけなのですごく助かる
初心者に優しい幕♪

そして晴れ男晴れ女がいて、日照時間が日本一の地域でも濡れ…
I LOVE ケシュア

そんな濡れ続きのケシュアですがとうとう濡れない時がやってきた!!
天気は悪かったけども、超晴れ男さんがいたおかげで濡れずに済んだ記念すべき回(笑)
I LOVE ケシュア
ケシュアの人々が集まり記念撮影(笑)

来年の春以降にケシュアオフしてみたいな~♪
そしてまたまた雨ジンクスは続くwww

I LOVE ケシュア
I LOVE ケシュア
竜洋…

I LOVE ケシュア
いとしろ…
濡れたら乾かすのも簡単(笑)
I LOVE ケシュア

初母子のやまぼうしも夜に濡れ…
お盆キャンプでてるてる坊主もむなしく濡れて…
I LOVE ケシュア

ケシュアAIRなので寒い時期には使えないかもと思ってピルツを購入しましたが
11月頭の竜洋では全然大丈夫でした♪
晴れ男パワーで濡れなかったし(*^_^*)

簡単設営が一番♪


なんでもそうかもしれないけど、同じ物を並べるとなんだか楽しい♪
ピルツもwww
I LOVE ケシュア

blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(愛用道具)の記事画像
ブランケット活用中
シェラカップ
届いた
モンベッタ~
愛用道具の歴史
自作品…
同じカテゴリー(愛用道具)の記事
 暑かったデイキャン (2012-09-03 11:21)
 ブランケット活用中 (2012-08-14 08:43)
 シェラカップ (2012-08-13 20:35)
 届いた (2012-07-25 13:06)
 アウトドアでの洗剤 (2012-06-26 19:30)
 モンベッタ~ (2012-04-09 08:13)

Posted by ユウタロス at 20:40│Comments(6)愛用道具
この記事へのコメント
ケシュアオフ会あちこちでやってるみたいだよ〜

ぽんと投げてペグ打てば設営完了♪女子でも簡単だよね
ふもとっぱらが唯一雨降られなかったの?

Posted by むさしまま at 2012年11月26日 20:46
>むさままさん

ケシュアオフいろいろ開催されてるみたいですね

うちのケシュアは、無理やり畳み過ぎて、ポンと広がらなくなりました(T_T)

ふもとっぱら2回は降られてませんし、11月の竜洋も一度も降られなかったです♪
それ以外は雨にやられてます(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年11月26日 21:36
ケシュアの人達の後ろ姿・・・
いいね~(^^)(笑)

うちのケシュア、まだ1回しか使ってない・・・
だからもう忘れちゃったけどw

2秒では開かないけど、簡単はいいね。

マイアミは、風が強いからケシュアになるらしい。。。
Posted by よんピースよんピース at 2012年11月26日 22:12
ケシュア買おうかなって思っていたら、ミルフォードが3900円(@_@)

買っちゃいました~


でもケシュアも欲しいんですよね~(-_-)


雨幕になると困るんですが(笑)

我が家はピルツ買ってから本当に晴れが多くなりましたよ~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月26日 22:43
うちもケシュアあるのですが便利ですよね。
テントの概念が大きく変わった気がします。

ケシュアオフあったら参加したいです!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年11月27日 12:15
>よんピースさん

ケシュアの集まり楽しかったよ♪
ぜひ来年やりましょう(笑)


>みーパパさん

私はポールを通すドーム型は無理なのでケシュアで正解でした(笑)
ホント簡単でいいです(*^_^*)
ピルツが面倒な時もありますし(爆)


>あーどべっぐさん

簡単設営でサクッと出かけれて便利ですよね~
ドーム型に1時間かかっていて畳むのも時間かかってキャンプが続かなそうでしたが
このケシュアのおかげででいろいろ出撃できるようになってホントにいい幕ですよね

ケシュアオフ開催未定ですがよろしければ(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年12月19日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I LOVE ケシュア
    コメント(6)