ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月02日

ピルツ15初張り…


暑いので放置プレーww

タープの下でも熱気が(>_<)

グータラ設営?してたら、みーパパさん登場♪

待ってました(笑)

早速ピルツ設営を手伝ってもらいました
というか、ほとんどやってもらったような状態で(^^;

ペグを打つときは、しっかりと引っ張りながら
対角線に打っていく

そしてポールを差し込んで立てる
最初ら力がいるみたいだけど、何とか旦那さんに手伝ってもらい完成


無事形になりました♪ありがとうございました


そしてみーパパさんとこも張って、プルツーならぬ、ピルツーな感じで?


デイキャン場も満員でなくて無事張れてよかった~(*^^*)

そして、旦那さんが言う、デイキャンと言えばBBQだろ!!

ってことでやっぱ焼き焼き開始

暑かった~(>_<)

そして、わざわざグリッチさんが顔見せに来てくれました
その後、名前は忘れてしまったけど(>_<)
みーパパさん読者?の方がみえて、少し談笑
お二方お会いできて良かったです♪
今度は一緒にキャンプ行きましょう(^-^)

それから、ずーっと話してて、雲行きが怪しかったので
ピルツ撤収

そしたら雨がポツポツ(-.-)

危ない!!さい先悪く濡れるとこだった~(>_<)

雨が降ってきたので、周りの方々は撤収開始

今までの事を考えると、ポツポツの雨は全然余裕なので
うちらは居残りました(笑)

少し雨雲の間に青空もあったし、すぐに止むだろうと

天気予報では15時のみの雨マークだったのが17時までに(◎o◎)

その予報はいい方向で裏切ってくれたんだけどね(笑)
子供達も遊んでいたし、なんだかんだで、18時くらいまでいました!!

今度の連休に平湯あたりへキャンプへ行きましょうと約束をして帰宅(^-^)

みーパパさん一家、遅くまでありがとうございました♪
楽しかったです
今度はお泊まりでお願いします♪


blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
はーるばる着たぜ
夏休み
花より…
またまた
来ちゃった♪
炭火で焼肉が食べたい
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 はーるばる着たぜ (2013-12-08 11:21)
 夏休み (2013-07-30 23:22)
 花より… (2013-03-30 16:31)
 またまた (2013-02-24 11:39)
 来ちゃった♪ (2013-02-23 21:08)
 炭火で焼肉が食べたい (2012-10-29 22:23)

この記事へのコメント
は、早い!

早いですね~(゜-゜)(笑)

私は今からいつもながらグダグダ書いてみようと思っています^^;(笑)

9月15日、みーママは5時まで仕事で、それから直行してもいいよ~とのことですが、5時から平湯向かうと、もう設営できないですかね^^;?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月02日 22:29
こんばんはっ☆

突然の訪問失礼ぶっこきましたwww
やっぱり雨に見舞われたんですね^^;
グリが帰るころの302で雨降ってたから、
ひょっとするとと思ってましたけど・・・

おっ、連休は平湯っすかw
朝晩は冷えそうっすね^^;
あったかくしとかなかんよ~www
Posted by グリッチグリッチ at 2012年09月02日 22:38
はじめましてー♪

ダブルピルツは破壊力バツグンですねーw
大高緑地にダブルピルツを見物に行こうと思ってたんですが、
子供の誕生日が近いのでプレゼント買いに行ってて行けなかったです(泣

平湯キャンプいいですねー♪
どこかフィールドでお会いしたときはよろしくお願いしますw
Posted by rockalilyrockalily at 2012年09月02日 22:53
こんばんは♪

待ってました!初ピルツレポ♪

素敵ですね!

最後に雨というのが、流石にユータロスさんらしいかと(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年09月02日 23:05
>みーパパさん

今日はホントにありがとうございました
楽しかったです♪
記事楽しみにしてます…この記事はデイキャン中に少しずつ書いてましたww

15日は声をかけてみましたが、どうなるでしょうね(^^)
そして、夜の設営はどうなんでしょうね(+o+)
どのくらいかかるのか全く調べてないので(-"-)
平湯は行ってみたいですよね~!!
そしてうちの旦那さんは、お留守番か有休をとるのかwww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月02日 23:09
>グリッチさん

今日は遥々ありがとうございました
雨はポツポツ来ましたが、ピルツを死守したくて、
早めに撤収していたので、ピルツは無事でした(笑)

連休の平湯はかなり見切り発車気味です(^_^;)
良かったらどうですか~??
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月02日 23:12
> rockalilyさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)

デイキャンならすぐにできると、みーパパさんが言ってくれたので
またやりたいと思います
その時はぜひぜひ♪

コチラこそ、どこかでお会いした時はよろしくお願いします
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月02日 23:15
> axiaさん

雨に濡れなければうちじゃない!!
ってそんなんイヤです~www

ピルツこそは晴れ幕であって欲しいな~
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月02日 23:17
おはようございます

ピルツ初はり、やっぱりいい感じですねー!
自分も久々に張りたくなりましたが、10月からですかね(^-^;

まさかダブルとは…(笑
泊まり使用が楽しみですね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年09月03日 07:24
★ユウタロスさん
おはようございます

ピルツの初張りおめでとうございます(^^)

二つ並ぶと迫力ですね♪

今度小川村一緒に作りましょう(笑)

ちょっとしたグルのデイキャンだったんですね
暑そうですがたのしそう(笑)

早くピルツ生で見られるように
がんばってキャンプの予定たてます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月03日 07:30
>MITSUさん

おはようございます

みーパパさんのおかげでバッチリ張れました♪
MITSUさんとちぃまめさんと合わせて4ピルツをやってみたいですね(^^)

娘は昨日、泊まるつもりでいました(爆)
早くピルツに泊まりたくて、見切り発車的な予定をたててしまいましたww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 10:53
>じじ1202さん

おはようございます♪

早くhana41さんも交えて小川村作りたいですね♪

ちょっとしたグルデイキャンできました(^^)
平地の普通の公園なので、もうちょっと涼しくなったくらいがいいかなと
思いましたが、楽しめました(*^_^*)

キャンプの予定ぜひぜひ♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 10:55
こんにちは~♪

ウチもこの前のキャンプは15張りました♪

昼間は暑かった・・・(>。<)

夜はすごしやすかったです♪

半分お座敷にしたので足が伸ばせてよかったです!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 10:58
初めてまして。
昨日お会いした『フミ』です。昨日は突然お邪魔してすみませんでした。
ピルツ、良かったです。感動〜(*^^*)しかもダブル♪ クワガタもうちでのんびりしてますよ。旦那様にもお礼お伝えください(*^O^*)
また どこかで、ご一緒させてください(*^^*)
Posted by フミ at 2012年09月03日 11:30
>よっしぃ~♪さん

ピルツけっこう窓あるので風があればまだいいですね
でも日差しが強いのはどうにもならないですよね

うちはインナー入れて半分はお座敷にしようと思ってるので、
次回のお泊り本番が楽しみです
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 12:02
>ふみさん

昨日はわざわざありがとうございました(*^_^*)
巨峰おいしかったです♪

クワガタ喜んでもらえて良かったです
旦那さんが虫好きなので(>_<)

いずれ一緒にキャンプしましょう(^^♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 12:06
こんにちは♪

初張り、無事出来てよかったです!
雨にも合わなかった?!良かったよ~

みーパパさんが一緒で心強かったね!

母子でも行けそうかい?!
大変なところは力のある方にお願いするって事で♪

ひるがの、いろんな人が来てくれるといいね~☆
Posted by hana41 at 2012年09月03日 13:21
>hana41さん

こんばんは~

初張り無事できて良かったよ~
そして雨も降る前に撤収が間に合ったし(^^)

母子は、やっぱりケシュアでいい気もするけど、
寒いとAIRだからね(^_^;)

ひるがのは母子でもピルツにします♪
ひるがのにいろいろ来てくれるといいね♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 22:11
おおおー!ピルツー!!
大きいなあ、そして設営簡単そうだなあ♪
すっごく羨ましい~。
212ももっと三角に目を向けて欲しい(泣

初張り、おめでとうー!!
Posted by 牡蠣子 at 2012年09月06日 08:09
>牡蠣子さん

ピルツってきました♪

設営はケシュアとこんにゃくと比べると…ですがwww
ここは比べちゃいけないんですね(-.-)

インナー入れると狭いですが、何とか冬を超えてみたいと思います(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月06日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ15初張り…
    コメント(20)