ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月10日

母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

無事に終わったうどん作り

その後は、、、記憶が無くなってる(笑)


が、とりあえず訪問者が…


他の場所でソロをされていた方々で
yoppeakさん
okayanさん
あつHDさん
が挨拶に見えました

あつさんって名前が割りとあるので
クマさんとはに気付かなかった(笑)
1年以上ぶりですし(爆)

それから、、、
みーパパさんのカウプレの品の授与式

が終わって焚き火を囲んで話をしていたら、
ポツリと雨が!!

マジか~(>_<)

ケシュアに続きピルツも濡れてしまってるorz
超晴れ男の春さんがいるのに!!
どうやら春さんの奥様は雨女だとか…
でも翌日からは大丈夫でした

雨が降ったのでデカゴンへお邪魔させてもらいました

いろいろ話をして就寝

翌朝、5時頃目が覚める

あまり早く起きてゴソゴソしてはいけないけども、
洗い物を残していたのが気になって洗いに行く…
そしたら、毎朝日課にしているらしいランニングに行くフォレパさん発見!!
すごいな~気持ちいいだろうな~
と思いつつ見送る(笑)…私は場内を回る事はありませんでした(^_^;)

そして続々起床

うちの朝食は、ピザ生地にもなる出来合いの生地を使った物ww
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

具が余ったので、生春巻きが食べたいと言ってたみーパパさんにおすそ分け(笑)
要らない物はみんなに食べてもらおう作戦成功ですwww生春巻き皮が破れててすみません

それから、、、
ソロの方が帰ると挨拶にみえて、お見送り
片付けをして、子供は焚き火をしたりブランコで遊んだり、、、
大人は、、、???喋ってた?
何をしていたか記憶にございません
私も、ただしたい事を落ち着きなくしていただけで、中身が無さすぎるwww

で、前日にご飯の予定で面倒で作れなかった物があったので、昼食にしてみた
バーニャカウダー

はい、私も覚えきれませんでした。いえ、いまだに思い出せずにカチョカバロやカルパッチョが出てきます…
カタカナが苦手なんです

で、バーニャカウダーは、生野菜がメインっぽいんだけど、
うちは、ブロッコリーとミニアスパラ、ローストした人参をやってみました
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2
野外で、寒いのもあってお湯が沸きにくく、茹で物が大変!!
ブロッコリーがめっちゃ硬くてすみません
昼食は、ジャガイモと人参と手羽先をローストして、
ジャガイモはerizoさんがやってくれた、じゃがバター塩辛
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

ご飯は炊かなかったけど、これだけでも食べきれないのでお裾分け(笑)


片付けをして滝を見に行こうみたいな話が出てましたが、
焚き火を囲んでまったり?子供は遊びにいったりで、時間が過ぎていき、キャンプ場から出る事なく、
お風呂の開く16時になってしまった

うちは夕食に鯛めしを考えていたので、ご飯をといでから、お風呂へ
お風呂の時間が短いけども近くにあって良かった♪

鯛めしなので、鯛を焼かねば!!
って事で、焚き火しているとこへ持っていき焼いてもらいました。
ありがとうございます

そして、昆布を忘れたので昆布だしを入れて炊き始める
他は、鍋、、、カセットボンベの缶が大量に使っていて4本持って行って3本なくなりました(+o+)

寒い時期のカセットボンベはホント大変
お湯がわかないし。。。
温めるのがすごく億劫になってしまったので、ホントはやりたかった、潮汁はやめる事に

2日目は、焚き火をみんなで囲んで夕食に
楽しかった~。いろいろな物食べれたし♪

そして、天気は良くて、上を見たら星が見えた!!
グランドへ行ったらもっと見えるだろうと思って行ったら、
翌日がりゅう座流星群のピークだったので、流れ星がみえるかも!!!

と思っていたら、見えた!!

私は最近目が悪くなってきたので、流れ星か目の錯覚なのか自信が無かったけども、
一緒にいた子供達がみえたので、確信♪

これぞ野外の楽しみ♪キャンプで流星群見えて良かった~(*^_^*)
やりたかったんだよね♪
こんな星いっぱいの夜空見えるなんていいな~

hana41さんのお家あたりでは、キャンプ場よりもいっぱい星が見えるんだとか
それもうらやましい

流れ星がみえたので、ほかの人にも伝えたら、
げげッ曇ってきて見えなくなった(>_<)
私たちは運よく見えたみたい

星も見終えた息子と娘は、相当眠いだろうから、早めに寝かせてみた
そしたら即寝てしまった。お昼寝なしで動きっぱなしだからね~

軽く片付けをして、焚き火まったりタイム

フォレパ嫁さんに、旦那さんのグチ??をしまくってしまったけどww
少し私もお酒を飲んでいたけども、酔っていたわけじゃなくて普段から思ってるので、素面でもイケますww

そこへ犬〇さん京都から自転車で登場
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

うちの旦那さんとの話をかなり盛って話されてましたwww

それから春さんが焚き火の中で寝たりww
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2
thanksさんも儀式を始めたりww
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

いろいろ話していて、楽しかった~
子供も言っていたけど、もっと泊まりたかった
なんで帰る前夜って楽しくなるんだろう
これが母子じゃなかったらもうちょっと参加したかったけども、
帰りの運転もあるので、寝る事に

ファミだったら旦那さんに任せたりできるのにな~ww

前日は寒くて目が覚めたけど、子供に挟まれていたら、暖房なしでも十分暖かくてよく寝れた♪

これだけでは薄着で寝たら上から寒かった(>_<)
シュラフカバーがいるんかな~
ふもとっぱらでは暖房を入れるぞ~

最終日の朝は、2度寝ができて6時起床

カセットガスが無いけどもお湯を沸かして、帰る頃に眠くならないようにカフェインを入れてみた
コーヒーを入れて飲みたかったけど、ドリップパックしか作った事ないので、
出来ずに終わった

子供も起きてきたので朝食
昨夜の残りの鍋にラーメン投入

みーパパさんとこからキムチ鍋の雑炊?をいただいたり、okayanさんからコーヒーをいただいたり
お腹いっぱいです

一人で片付け開始

テントを設営した時に、テント内にカマドウマが侵入していた(>_<)

なので、撤収する時に出せばいいやと思って片付けていた。。。

最後にインナーを外したら、な、な、なんと!!

カマドウマが進化してカニになっていた!!

母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2

近くにいた、よんピースさんとこのお子さんに取ってもらいました(笑)

その後ギリギリの撤収になりましたが、無事チェックアウトして、
温泉に行くというのでついていきました

道中で、ものすごい眠気が…
温泉入ったらもっと眠気がきたらいけないのと、
帰ってから、おばあちゃんが来ているとの事で、おばあちゃんの家に行くことになったので
皆さんとご飯だけ食べて帰る事に

そこでお別れして、うちは帰宅。。。

無事キャンプが終わりました。。。

家に帰るまでがキャンプです!!!ww

実は、片付けるまでがキャンプだったんですねww

とにかく楽しいキャンプでした。

思いつきに付き合ってくれた皆様ありがとうございました


おまけへ続く(笑)

blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場 (2012-10-09 16:41)

この記事へのトラックバック
つぶやき発のオフ会へ参加のためひるがの高原キャンプ場に行ってきましたたしかどこかで東海北信越オフって言ってたような・・・何かの儀式ではありません 副幹事代理補佐 略して副...
2012.10.7~8ひるがの高原キャンプ場 東海北信越オフ【キャンプをはじめることにした】at 2012年10月10日 22:33
この記事へのコメント
★ユウタロスさん
こんばんは

中部オフですよね♪楽しかったですね~♪

思いついていただいてありがとうございます
すごく楽しかったのだけおぼえております

ってかあのしぇーの人みたいな髪型・・・(爆)

笑いすぎて内容読めないっすwww

思わず画像保存しました(^^)

これからも面白い写真お願い・・・いやいや
これからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202 at 2012年10月10日 22:27
>じじ1202さん

シェ~の人の髪型!!確かに似てるかも(笑)
頭にモザイクの人って言えばtrickの矢部でしたww

思い付くだけなので、周りの方でまとめていってもらえると助かります(笑)

いとしろに続き中部オフいいですね♪
12月くらいにやりたいです
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年10月10日 23:17
こんばんは!

じゃが塩辛やってくれたんですね!

母子キャンプお疲れさま!
うどん作りもすごいね~。

それにしても・・・
いや、お会いしたことないんですが・・・
じゃが塩辛写真は・・・(^^)
Posted by erizoerizo at 2012年10月10日 23:32
中部オフ幹事本当にお疲れ様でした^^

2泊の長丁場ですから大変だったと思います~


しかし、モザイクとはこうかけないといけないのですね^^;(笑)勉強になりましたよ

中部オフこれからも楽しく続いていったらなと思います~^^

生春巻きの記事私のに入れませんでしたけど、美味しかったですよ^^たくさんいろいろ食べさせてもらいまして(笑)今回まともに我が家は料理作ってません^^;
ユウタロス家のパラサイト状態でしたね^^;

いやはや、本当にお疲れ様ですm(__)mまたこれからもよろしくお願いします^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 23:33
おお~~こちらも完結してるし。

さりげなく、皆さんに気を使ってくれてるユウタロスさんが
いたからの、ひるがのオフだったよ。
色んなものゴチでしたが、ズゴック豆腐は本当にありがとね。
ズゴックが一番おいしいかもね、鍋の季節だし。
鍋を並べてたのが印象深くて、面白かった。
ひるがの。行ってよかった。誘ってくれてサンクス。

次はふもとっぱら、またまたヨロシクね。
Posted by 春風香 at 2012年10月10日 23:38
壁| ̄(エ) ̄)ノ こんばんわ~


あ。。。やっぱり最初わかってなかったのね。。。orz
『はじめまして』って、言ってたもんね(笑)

今度はファミでガッツリ参加できるよう、頑張ります( ̄(エ) ̄)ゞ


あ!それか、今月末に関ケ原来る?(爆)
Posted by あつHDあつHD at 2012年10月10日 23:46
>erizoさん

うちにも塩辛ジャガのブームが来てます

うどんも、適当だったけど何とかなったよ~
男手が必要だけどね

塩辛写真の他にさりげに自転車の横でカメラ構えてる人にもあったり(笑)
ふもとっぱらにサングラスで登場してくれるので乞うご期待!!
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年10月10日 23:53
>みーパパさん

みーパパさんのフォローのおかげで助かりました
ありがとうございます(*^^*)
私はやりたいことをマイペースにやってただけなので(^^;
幹事らしいことは、じゃんけんくらい?(爆)

中部オフこれからもドンドンやりたいですね~
その為には超晴れ人間を探さねば(笑)
中部オフと言う名の雨人オフになっちゃうと悲しいですしね

今回はキャンプはご飯が楽しみと言っていた息子の為に頑張ってみました
旦那さんがいないのに作りすぎたとは思いましたが、
食べてもらえて良かったです
特にブロッコリー!!あれは固かった!!
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年10月11日 00:01
どーも シェ~の人です(爆)


「頭にモザイク」
まあ自分で言ったんですが・・・

もう好きにしてください(泣)


中部オフ会また企画お願いしま~す!

企画さえすれば、後はみーパパさんやじじさんが
なんとかしてくれます(笑)

もちろん私は何もせず、乗っかるだけで~す(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年10月11日 03:51
こんにちわ。フォレパです。

ひるがのありがとうございました。

ユウタロスさん無しでは実現しなかったと思います。

ひるがのから帰ってから風邪でダウンしておりました。

ランニングの効果まったく無し!(笑)

また次回ふもとは厳しいですが、誘って下さい。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年10月11日 10:12
じゃがバター塩辛・・・最初に食べた時、その不思議な食感と塩辛い味のコラボに戸惑いましたが・・・この組み合わせはアリだなと思いました(マジで)
後で中身を聞いたら、なんと塩辛!
二度驚きましたゆ(爆)

次は12月ですか!?
また中部オフお願いします^^
次はファミで参加したいな(笑)
Posted by okayanokayan at 2012年10月11日 12:39
ジャガバターと塩辛、食べてみたかったです。
そのうち 作ってみようかな。
ホント、ひるがのありがとうございました。
ゆうちゃんに気を遣わせてしまった所がいっぱいで、申し訳なかったです。
次回?ゆうちゃんの料理見て、勉強したいです。
旦那様にもお会いしたいし(☆∀☆)
ホント、ありがとう&お疲れ様でした。
Posted by よんピース at 2012年10月11日 17:40
>春風香さん

次の記事でズゴックをいこうと思います(笑)
私もさりげにあれが一番の印象です

今回は春さんがいてくれたおかげで、ものすごく盛り上がったと思います
遥々ありがとうございました♪
また連休の時、どこかにお誘いしますね(爆)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 17:50
>あつHDさん

みーパパさんのブロガーさんにあつさんがいて、その方かと思って(^_^;)
あつですと言われても、来ないと思っていたので、違う人という思い込みがあったのと
yoppeakさんが初めてだったので、かなり緊張してました(;一_一)

これからの中部オフ、ファミでの参加お待ちしてます♪
関ヶ原はファミですか??
うちは、体力がなく、キャンプが続くとしんどいので、行けないかもですが(+o+)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 17:56
>Thankshe~さん

頭にモザイクと言えばtrickの矢部だったのでww
絵心無いのですが、頑張ってまねて書いてみました(爆)

名前だけ幹事を一緒にがんばりましょう(^^♪
私も名前だけ幹事です!!
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 18:08
>フォレパさん

私がいなくてもみーパパさんがいるので大丈夫です(笑)
でも平湯状態は人数が多いのでかなり厳しいですね(^_^;)

私も体調というか、ものすっごく眠気に襲われまくってました
そして母子で風邪気味という(+o+)
ふもとっぱらまでにまた完全に体調を治さねば!!!

とりあえず、12月に大高で中部デイオフしましょう♪
うちはこんにゃく用意するのでクイックタープの用意お願いします(^^)
似てるので比べてみたいです♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 18:26
>okayanさん

この塩辛を乗せる食べ方は、北海道の人がやってるみたいで、
夏に食べさせてもらってまねてみました

12月は、未定ですが、大高でデイオフしてみたいなと
女子会とオヤジ会とに分かれてやろうかと(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 18:28
>よんピースさん

気を使ってる感じはなかったので全然かまいませんよ??
料理はよんピースさんの方がおしゃれで、キレイですよ!!

ジャガイモは焚き火付近や、タイミングよく近くに来た人を呼んでお裾分けしていたんで(^_^;)
ぜひキャンプやお家でも試してみてください♪

また中部オフしましょう♪
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月11日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2
    コメント(18)