ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユウタロス
ユウタロス
関俊彦さん大好き 電王大好き 宇宙世紀ガンダム大好きな
小3男児と、年中女児の2児を持つおバカ母です

おもにmixiやってますが、マイミクさんの影響で2010年より突然キャンプを始めました(笑)
どうぞよろしくお願いします

さりげにドラキチです(笑)



      


★☆気になる方々☆★




アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月09日

母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

旦那さんが3連休だったんですが、半強制の慰安旅行の為
泣く泣く箱根へ旅立ったので、母子で中部オフしてきました(笑)

いとしろでまたやりたいと言っていたのと、つぶやき村で春さんがひるがのに行ってみたいと言うのをみて
合体させてやってみました

そして、2泊3日なので企画を!!
って事でうどん作りなどしてみました


朝は、6時過ぎに出発
高速で、娘のトイレ行きたい騒動があったけども、
無事?ひるがの高原SAで着替えさせwww

春さんらしき人を見かけたけども、半年くらい前に1回キャンプしたくらいなんで自信なかったのでスルーww
後々ひるがの高原SAで車中泊していた事を聞いて、すれ違いは濃厚でしたがww

1番にチェックインして場内を回るもまとめて張れそうな場所がわからず、
松茸を期待したくなるような赤松園エリアにしましたww

で、どーしよーー!!
とか悩んでいたらグリッチさん登場!!
とりあえず設営しましょうと引っ張ってくれて、設営開始
達人グリッチさんはサクサクサクと設営終了
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

私はこんな感じ
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
設営中にみーパパさん到着で、息子が隣にピルツを立てて欲しいという要望を聞いてくれて
Wピルツ
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

設営が落ち着いてご飯(プチ宴会?)
うちはサーモン丼
一つは炙ってみた
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
神様グリッチさんにステッカーもらった♪

そうこうしていたら、続々到着
挨拶もそこそこにご飯や片付け…
春さんからバッテリーが上がったとの連絡があったけども気づくのが遅くて解決していた(^_^;)
すみません気づけずに
そして、遠路遥々デカゴンを持って来てくれました♪ありがとうございます

デカゴンはデカかった~!!収納サイズが小さければいいのに(笑)
でも設営は2人いなければできないけども、設営の仕方はこんにゃくと同じで、
数は多いけども、割とすぐにできました
そしてめちゃデカい!!
収納が小さければ欲しいのにな~(笑)

春さんとこの娘さん達が娘達と遊んでくれてとても助かりました(^^)

片付けなどしていたら、hana41さん到着
設営を手伝い(設営がわからず邪魔していたともww)
時間的にうどん作り開始
みーママさんに作りかた調べてもらい

粉に水を入れスプーンで混ぜる
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

手でマゼマゼ
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
足で踏み踏み
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

で、家族分に切る!!

硬くて、伸ばすの大変だったので5ミリくらいで諦め、
厚い分細く切る事に。。。隣で、みーパパさんが茹でたら膨らむと聞いたし

で、茹であがりはこんな感じ
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

売り物のような麺の出来上がり!!自画自賛ですが何か??(爆)

同じ麺を使ったグリッチさんの麺
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場

お皿もオシャレでおいしそう♪

他にも明太釜玉や味噌煮込みうどん、鳥野菜うどんなどなどもらい
おいしかった~
大成功です!!

その後、焚き火初めて宴会開始

…続く

blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 参加始めました。よかったらお願いします
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 母子キャンで中部オフ inひるがの高原キャンプ場2 (2012-10-10 22:10)

この記事へのトラックバック
つぶやき発のオフ会へ参加のためひるがの高原キャンプ場に行ってきましたたしかどこかで東海北信越オフって言ってたような・・・何かの儀式ではありません 副幹事代理補佐 略して副...
2012.10.7~8ひるがの高原キャンプ場 東海北信越オフ【キャンプをはじめることにした】at 2012年10月10日 16:56
この記事へのコメント
一気にうどんまで行きましたね(笑)

うどんんは思いの他楽しかったなと思っています^^材料費も安くすみますしね~



私はうどん話までに駄話含めて2回記事行っちゃいましたけど^^;

今晩はうどんから撤収まで完結させますよ・・・多分


早朝から場所取りお疲れ様でした<m(__)m>隣に立てれたのですごい便利でした^^目立ってましたしね~

ぐりさんは何やかんや言って顔も広いし頼りになりますね~^^ありがたいことです

さあ私も早めに仕上げますよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月09日 17:14
炙りサーモン美味しそうですね。

Wピルツも素敵です\(^o^)/
ふもとっぱらで拝ませてください。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年10月09日 18:12
あ、また書き忘れてしまいました。

※お気に入り登録させていただいてもよろしいでようか?
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年10月09日 18:13
ひるがのではありがとうございました(^-^)v
『ゆうちゃん』と呼んでくれてもいいですよ〜♪
の言葉、嬉しかったです(*^^*)
図々しく 呼ばせてもらってます(o^-')b !

前回同様、今回もいろいろありがとうございました。おかげで、すごく楽しかったです。
買わされたズゴック豆腐で鍋しま〜す(笑)
Posted by よんピース at 2012年10月09日 18:22
こんばんは☆

たいして仕事もしてないのに、盛ってもらってありがとうございますwww

サラダうどんまで紹介してもらっちゃって(^_^;)


グリの居ない2日目レポも楽しみです♪


あっ、お気に入り登録させて頂きます!
って、遅いぐらいっすね(^_^;)スンマセン
Posted by グリッチ at 2012年10月09日 18:51
こんばんは〜

幹事 お疲れ様でした〜!m(_ _)m
もちょっと 顔出しするつもりでしたが・・・
でも何となく 覚えていただけたでしょうか?!(笑)

ご自宅も近くなんで チョコチョコ
お会いできるかも⁉ っすね〜 (*^_^*)

その時は よろしくお願いします。


あ!お気に入り なんですが…
勝手にさせて もらっちゃってました。m(_ _)m
Posted by yoppeakyoppeak at 2012年10月09日 19:13
>みーパパさん

もっといろいろ書いてたんですけど、消えたので(T_T)
写真もサイズ変えたいんですが、もう疲れました

お隣でお世話になりました♪

うどんは楽しかったですね~
またやってみたいですね
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月09日 20:30
>あーどべっぐさん

こちらこそお気に入りよろしくお願いします
Wピルツはやりたいですけど、もっと△が並ぶと思いますよ~と期待を込めて(笑)
ふもとっぱらは小川村を作りたいと思ってます
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月09日 20:32
>よんピースさん

いろいろと気を遣うの上手なので見習わせてもらいます(^^)
呼び方はなんでもいいですけど、ちゃん付けで呼ばれると親近感があっていいですね
そしてオブジィさん!!ぜひぜひうちの旦那さんと会ってもらいたいです

そして、そのうちオブジィさんに失礼な暴言を私は吐きそうですがwww
その時はすみません

ズゴック豆腐あったみたいで良かったです♪
うちは白いデザート豆腐を息子が食べたいと言ってるので、また探して買ってこなくては
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月09日 20:38
>グリッチさん

全然盛ってないですよ~
優柔不断なので、率先してくれる人がいると助かります

この記事あげるのに2回消えたんで、次は時間かかるかもですが
そのうちにあげたいと思います

うどんおいしかったです♪

お気に入りありがとうございます
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月09日 20:42
> yoppeakさん

コメントありがとうございます
お気に入りいれさせてもらいますね~

大高でデイキャンすると思うのでその時はぜひ♪

お顔は…フィールドじゃないとわからないかもですがwww
またよろしくお願いします
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月09日 20:48
中部オフお疲れ様でした~!

うどん めっちゃ美味しそうじゃないですか!!!
私が行った時は既に影も形も無かったのが悔やまれます><
Posted by okayanokayan at 2012年10月09日 23:11
朝いたの?
狭い運転席でバキバキになりながら寝てました。

遠かったけど、直火が出来てあんな高規格だとは!
うどんは本当に良い企画でしたね。
色んなうどん、食べられて満足でした。
Posted by 春風香 at 2012年10月09日 23:59
幹事お疲れ様でした

私は2日目INで、何もできずスミマセンm(__)m

うどん作りしたかった~

この調子で詳細なレポ早めにお願いしま~す

私はそれを「詳細はコチラ」しますので♪w
Posted by ThanksThanks at 2012年10月10日 07:30
これは目立つ!!
△並んでてかわいいー!!

あ、その前に・・・母子キャンお疲れさまでした☆
うどんはこういうことだったのか!
と、皆さんのレポを読んで納得!超楽しそう~。

サーモン丼・・・炙ったのか・・・。
空腹で倒れそうっす(泣
おいしそうー!!!いつもおいしそう!
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月10日 17:50
>okayanさん

お疲れ様でした~(^^)

うどんは、okayanさんがソロの方にいると聞いて食べちゃってました(^_^;)
めっちゃ人気でしたよ♪
また機会があればぜひ(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月10日 19:49
>春風香さん

ひるがのSAは朝8時くらいにいましたよ~
運転席寝は、大型な春さんには辛そうですね

うどんは、楽しかったですね
時間に余裕があると企画をする時間ができて良かったです

ひるがのは、初めてでしたけど、直火ができて広めで良かったので、
また来年あたり行きたいと思います
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月10日 19:55
>thanksさん

詳細はこちら は、みーパパさんがいいですよ(笑)

うどん楽しかったですよ~
今度は、ソロ幹事で企画してください(^^♪参加します!!
というか、幹事って何をしたらいいんですか??
私も特になにもしてないような…
ハロウィンがかなりえらい事になってるような…
メンバー把握してないのはヤバい??
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月10日 19:59
>牡蠣子さん

ふもとっぱらでも、ピルツ並べてみたいと思ってます(^^)
そして小川村もやりたいなとか…

母子キャンは、人手のあるグルだったら何とかなるけど、完全母子だと
人の多い時期は難しそうです

サーモンは、バーナーがあるので炙っちゃいました(笑)
上手く炙れなくて、刺身にも上手く切れなかったけど、おいしかったです
今回はご飯を頑張ってみました
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年10月10日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子で中部オフ!!ひるがの高原キャンプ場
    コメント(19)